pjmix:

Rose B&W Fisheye 1 (by neohypofilms)

pjmix:

Rose B&W Fisheye 1 (by neohypofilms)

(petapetaから)

166 リアクション

mmtki:

mmtki:

2011-09-07

2011-11-11

mmtki:

mmtki:

2011-09-07

2011-11-11

(petapetaから)

91,007 リアクション

"

日露戦争のときの陸戦の一部では休憩&遺体回収時間があったり、
休憩時間中に日露両軍が食糧や酒の交換をしていた
この間、両軍は一切発砲をしなかった

戦場で騎士道精神が発揮された最後の戦争とも言われている

"

【雑学】歴史上の意外な話してくれ:哲学ニュースnwk (via gkojax)

(quote-over100notes-jpから)

1,215 リアクション

gif-guy:

http://gif-guy.tumblr.com/

gif-guy:

http://gif-guy.tumblr.com/

(himmelkeiから)

219 リアクション

"研究学園駅について調べようとgoogle先生で「研究が」とまで入れたら、検索予想で「研究が進まない」「研究がうまくいかない」「研究がつらい」「研究がつまらない」と出てきて、全俺が泣いた"

Twitter / @のらはり (via rpm99)

(yaruoから)

207 リアクション

"大阪のビジネスホテル、単に線路側でうるさいだけの部屋を「鉄道ファン必見、トレインビュー!」としてサービス化してやがる"

Twitter / @t_tomono (via toronei)

(himmelkeiから)

632 リアクション

"「美しすぎるリケジョこと小保方さん!」とかいう報道見るたびに、筒井康隆『パプリカ』でノーベル賞候補になった女性研究者が記者会見にのぞむときの、『敦子の目に記者たちは、若く美しい千葉敦子という女性に、自分たち以上の知性を求めてはいないように見えた』って一文が浮かぶ"

Twitter / kikiishiki (via kirara397)

筒井康隆って人は恐ろしい。

(via junsakura)

(mitaimonから)

1,553 リアクション

"団塊で月50万貰ってるおっさんが定年間際で
会社を辞めたいと言うので話を聞いてやってたんが、
『転職してどうすんの?辞めても月15万貰えるかどうかの仕事ばかりだよ?』
と親切に教えてやったら、
『そんなはずは無い!俺なら普通の会社ならもっと出してくれる!』と言った。
あいつら現実が見えてない。"

15歳~34歳の給与 15万円~20万円が最多の25% 35万円以上はわずか4%・・・ 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww (via edieelee)

背中押してやれよ、現実見せてやれよ!w

(via ipodstyle)

(mitaimonから)

988 リアクション

"ところで、「楽天全体で半額です!ぼくたち激安です!」みたいな空気になっていると、あまり激安にしたくない出店者が、「ウチそんな店じゃないんですけど・・」と、苦い表情を見せてたりするのも、楽天スーパーセールの裏面です。まあねえ。店のカラーは、モールのカラーに引っ張られますからねー。
そういえば私が楽天の出店促進マーケティングをしてたころ、お洒落なお店の人が「楽天ダサイからヤダ」とよく言ってました。「アマゾンみたいなのがいい」。まあそっちはそっちでシビアなところありますけど。。そしてショッピングカート会社の営業マンが「だから『本店』が大事です!独自ドメイン店を作りましょう」という感じで現れるわけです(片手にリスティング広告の割引券を持って)。
逆に、「モールより安いから独ドメ店にしたけど全然売れない」という店に、楽天の営業が電話攻勢を掛けるわけですねー。その脇で「いやいや多店舗展開でしょう」というシステム屋さんもいて、どの方角にも笑顔を振りまいています。そんな中、(一部の)SEO屋さんがひたすら電話営業しては断られてる感じ。大変ですね。"

今更語る「ネットショップやるなら、モールか本店か」 : Eコマースバカ一代 (via tyama1965)

(gallianoから)

475 リアクション